2020年9月14日月曜日

グリの夢を見て(ちょっと不思議なやつ)、目が覚めたら父からグリの動画が。テーブルの上で水を飲んで、のそのそ降りて、もそもそ歩いて、ベランダの外をしばらく見て(雨が降っていた)毛繕いをしてた。元気そう。


つぶつぶ

『ホビットの冒険』を読み終わる。しばらく考え込む。読み終わったり、見終わった後に、何も手をつけられなくなる作品とたまに出会って、そんなときどう過ごせばいいのかまだ解決方法が見つけられない。とりあえずうろうろ歩く。映画だったら、映画館から回り道して帰ったり。家にいたら、寝てしまったり、近所に出かけたり。
徒歩圏内に図書館が2つあって、普段行かない方へ行ったら、大判の美術書がたくさんあった。ルドンの画集を眺める。パステルの絵が多い。アポロンの馬の絵が好き。ルドンの描くようなピンク色の夕空をたまに見かける。ルドンは、本物がとてもよかったな。

- - -

11月のお手紙展のことを考えたり、作業したり。


にっこり